INPIT 知的総合支援窓口の支援事例として掲載頂きました


こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいました💦

ちょっと投稿を怠っていた間に新緑のきれいな季節になっていました。



熊本では例年よりかなり早く梅雨入りいたしましたね






私たちの屋号の【kokomyu】を商標登録したり、オリジナルのデザインの【胸の開閉部分】の意匠登録など、知的財産について起業開始よりお世話になっていました、【INPIT 知的総合支援窓口 様】に支援事例として、kokomyuの知的財産に関するこれまでの経緯等を掲載して頂きました。


https://chizai-portal.inpit.go.jp/supportcase/2021/05/post-991.html



オリジナルのデザインを守るために、屋号を守るために、何をすべきか...


何もわからない状態から相談に行き、一から懇切丁寧にお教え頂き、無事に【kokomyu】の商標登録第6281944号と、オリジナルのデザインの【胸の開閉部分】の意匠登録第1666673号を取得することができました。



商標・意匠を登録出来たことで、皆さんへ【オリジナルのデザイン】として、今まで以上に自信を持って紹介することが出来ています。


ありがとうございます。












これからも、新しいデザインや商品が出来たら、知的財産についてしっかりと考え守って行きたいと思います。



14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示